Googleアドセンスに無事合格できました!

2019年12月末からGoogleアドセンス合格に向けてトライしていたのですが、ようやく2020年2月16日に無事合格することができました。

これも読んでくださる皆様のおかげです。

はてなブログで独自ドメイン化にトライ

当初は、はてなブログで作成していたブログでGoogleアドセンス合格に向けて頑張っていたのですが、下記の理由で審査が通りませんでした。

  1. 価値の低い広告枠(コンテンツが複製されているサイト)
  2. サイトの停止または利用不可

1に関する対応としましては、価値の低いページ(文字数が少ない、独自性がないなど)を過去記事から下書きに戻しました。また、他の記事も文字数を増やしたり、分かりやすい文章に変えたりするなどすることでこの理由は出なくなりました。

2に関する対応としましては、下記サイトを参考にはてなブログを独自ドメイン化しましたが、なぜかこの理由は何度申請しても出ていました。(独自ドメイン化してすぐに申請していたのがだめだったのかなあ...)

おおまめさんありがとうございます。いつも楽しくブログを拝見させていただいております。

WordPressで作成したサイトで申請

はてなブログはGoogleアドセンスと相性がわるいとの記事を見つけ、WordPressでサイトを立ち上げ直し、WordPressで作成したこちらのサイトで申請すると無事合格できました。

まとめ

はてなブログの独自ドメインもしくは無料版で合格できたという記事を見かけますし、なぜ私のはてなブログで合格できなかったかは分からなかったですが、今回無事合格できたので、ひとまずよかったです!

これからもマイペースでブログ作成を行ってまいりますので、気になった方はぜひ見に来て下さいね!

これからもよろしくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です