【Stork19】某優良企業も使っているコスパ最強のWordPressのテーマ!

元々は弟から貰った Stork を使っていたのですが、管理画面でテーマを最新に更新すると画面表示が崩れてしまいました。。

(原因はおそらく弟から貰った Stork の子テーマのバージョンが古くて最新の Stork に対応できていなかったのだと思います。。)

これを機に Stork の最新版である Stork19 を使ってみたいと思い、Stork19 を購入しました。

実際に使ってみると思っていたよりよかったので今回のブログでは最新 Stork19 の良さについてお話しできればなと思います。

どういった有料テーマを買えばよいのか迷われてる方や有料テーマってどんなものなのと思われてる方の参考になれば幸いです。

広告

広告

良かった点

WordPress の有料テーマである Stork19 を使って良かった点について取り上げたいと思います。

良かった点
1. コスパが高い
2. 表示速度が格段に速くなった
3. ピックアップスライドショーを作成できる
4. ピックアップコンテンツを作成できる
5. ベースフォントが3種類から選べる
6. Googleフォントが8種類から選べる

広告


コスパが高い

WordPress で他の有料テーマに比べて値段が抑えられていてコスパが非常に良いと思います。
思いつくほしい機能が全部入っているので OPENCAGE さんはよくブログのことを研究されているなと思いました。

表示速度が格段に速くなった

Stork の時と同じ内容を表示しているのに Stork19 では(私の体感ですが)表示速度が2倍ぐらいになりました。
表示速度が速いと離脱率が低くなるのでこれはすごくありがたいです。

ピックアップスライドショーを作成できる

ピックアップスライドショーが簡単に作成できて記事が多くなった時に気付いてもらいやすくなるのでとても便利です。
(スライダーの最大表示数やスライダーのテキスト色の設定もできます)

ピックアップコンテンツを作成できる

4枚のピックアップ画像を用意しておけばカテゴリごとにブログを分類できてとても便利です。
(トップページのみか全ページ表示するかを選ぶことができます)

ベースフォントが3種類から選べる

日本語に使われるベースフォントを選ぶことができるので記事内容にあったフォントを選ぶことができます。

Googleフォントが8種類から選べる

英字に使われる Google フォントを選ぶことができます。
ちょっとしたことですが細かいカスタマイズができるのも Stork19 の強みです。

ショートコード例

便利で綺麗なスタイルを簡単に適用できるショートコードも複数用意されています。


[aside]Stork19 は究極のモバイルファーストな WordPress テーマです。[/aside]
Stork19 は究極のモバイルファーストな WordPress テーマです。

[aside type="warning"]Stork19 を開発している OPENCAGE さんは Stork19 の他にもWordPressテーマを開発しています。[/aside]
Stork19 を開発している OPENCAGE さんは Stork19 の他にもWordPressテーマを開発しています。

[box class="blue_box" title="良かった点"]1. コスパが高い
2. 表示速度が格段に速くなった
3. ピックアップスライドショーを作成できる
4. ピックアップコンテンツを作成できる
5. ベースフォントが3種類から選べる
6. Googleフォントが8種類から選べる
[/box]
良かった点
1. コスパが高い
2. 表示速度が格段に速くなった
3. ピックアップスライドショーを作成できる
4. ピックアップコンテンツを作成できる
5. ベースフォントが3種類から選べる
6. Googleフォントが8種類から選べる


[btn class="rich_yellow stk-shiny-button"]<a href="#"> Stork19 を購入する</a>[/btn]
href 内の # に遷移する URL を入力して下さい。

[voice icon="#" type="l"]ショートコードで吹き出しをつくることができます。[/voice]
ショートコードで吹き出しをつくることができます。
icon 内の # に表示する画像のURLを入力して下さい。

詳細なショートコード例は下記URLを参考にして下さい。

https://www.stork19.com/short-code/

広告


広告

子テーマの場所

親テーマをダウンロードした際に子テーマがどこにあるかすぐに分からず探すのに苦労したので、子テーマのURLを載せておきます。

有料テーマを使う場合テーマを有効化するのは子テーマの方にするようにして下さい。親テーマは頻繁に更新されており、親テーマを手動で更新すると設定が上書きされてしまう可能性があるからです。Google Tag Manager などの設定をテーマにカスタマイズして入れなければならない場合は子テーマをカスタマイズしておけばOKです。

https://www.stork19.com/child-theme/

広告


Stork19を使った素敵なサイト

Stork19 を使った素敵なサイトがホームページで公開されています。Stork19 でこういった綺麗なサイト構築ができるのかと、同じテーマを使う者として背筋の伸びる思いです。気になる方はぜひ参考にしてみて下さい。

https://open-cage.com/stork19-site-introduction/

広告


まとめ

Stork19 は Stork の時と比べて見た目も性能も進化していて初心者から上級者までおすすめできるブログテーマだと思います。興味のある方はぜひ使ってみて下さいね!

最後までお読み頂きありがとうございました。

広告

広告

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUT US
ぽむ
はじめまして! ぽむ と申します。 Java、Kotlin (Android)、VBAなどの開発経験があるITエンジニアです。 備忘録として始めたブログですがみなさまのお役に立てたら光栄です。 英語など IT 以外の話題にも触れていこうと思っています。 詳しい自己紹介についてはこちら! よろしくお願いします。